コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

転売師の苦悩

年内こなすべき学校の課題、忘年会を終えて
後は年を越すだけになってホッとしてる疾風です

この記事は今年最後の記事

これまでの経緯の
良いことも悪いことも吐き出すという意味で
この記事で思ってることを壮大な感じで嘆こうと思う!

もちろん現実のことをグダグダ話しても 「誰得?」
って話なのでもちろんメイプルのことで!

では・・・


自分がメイプルを始めたのは高校入ってくらいかな?
中学までの友達とは全く違う知らないやつばかりで
ガラリと環境が変わったとき

そのとき部活で仲良くなったやつから紹介されて
付き合いで始めたのがメイプル

当時はオンラインゲームなんて知らないし
当然のこと無縁だと思ってたし正直偏見もあった

初めたばかりの時は「なんだこれwなにするん?w」
みたいな感覚でしかなかったけどやってく内に
ドップリハマっていった!こんなオモロイゲームあるんやなー
って感心するほどに。今やブログまでw

まぁそれで始めて2か月もなく紹介してくれたリア友が
やめたもんで一気にメイプルに関してどうでもよくなった矢先
ちょうどメイプルで友だった人と話すうちに
楽しむ幅が増えた!

その1つとして現在進行形でやってる 転売
これは時間かけなくていいし部活やってた俺としては好都合で。

始めたばっかりの時は元手も少なかったし
利益になっても微々たるもの。でも買ったり売ったりとかが
他にはない楽しさがあったw交流も含めて!

数年間調べながら着々と稼いで膨らませました!そして今日に至る!
(ざっくり飛ばしたけど話し出すと長くなりそうなので^^;)

今はその元手もあり~ので単価が高い物に手を出せてるので
利益もそこそこになりメイプルでやりたいことはほぼ
できるくらいになりました!ほんとここまでなったのは最近のこと!

知ってる人も多かれ少なかれいると思いますが
自分はもともとLVも火力も全然興味ない人間。
比べるなんてもってのほか・・・

他人はもちろんすごいとおもいますけどね!w自分に関しては・w・;

まぁ前々回記事にも出しましたが装備を自強化してるのも
転売で儲けた延長線でやってるだけ。強化は楽しいけどそれは最中だけ。
装備が良い消化と目標になるので!

それを一言で「無課金!」だなんて言っても誰も信じないですわな==;
てか・・・俺自身信じられない事実www

んま話はそれましたがその転売をするうえで色々困難がありまして・・・

結構「転売」って偏見あるってことと
自分は知ってても周りが知らないってこと。

転売って現実にももちろんあるんですよ!
言い方を変えて卸売業的なね。

確かに「良・悪」の区別はある!

知ってもらいたいのは俺が目指してるのはもちろん
「良」のほう。じゃないとこんな公には言わないよね・3・

自分は露店で安く出回ってるものを買い取って「相場」に
できるだけ沿って利益を出してるだけです!声を大にして言いたい==;
俺は鬼じゃないし買い手が苦しいというときは
もちろんそれなりに対応をしています!

でも結構取引で大柄な態度をとってくる奴におおい・・・
特に有名廃人。まぁほんとごく少数だけど==;
んま、いきなりため口とかザラなわけで・・・

ほんと毎度こうツッコんでるわ;;
福徳なんでタメ口なん!?

そして極めつけは捨て台詞。。。「高すぎる」

こっちとら椿鯖内の出回り物品の把握はもちろん
不定期でだけども他鯖での露店確認をもってして価格付けしとんじゃ!!

ただこれに関しては相手が悪気なしにただ単に知らないだけ
と考えられるのでこちらがグッと我慢するしかない・・・

前例をあげると
無期限アバター(希少種)を買いたいとの書き込み
内緒俺する。相手受けこたえる。
↓価格交渉↓
俺:露店に書き込みありましたが希望はいくらですか?
相手:希望はない、いくらですか?→俺:wmですか?メルですか?
→相手:メルで。→俺:3gくらいが希望です!→相手:高すぎる。ごめ。

高すぎるって言葉いるか・・・?嫌味だろ完全に;3;
しかもこっちは3g希望ですって値下げ交渉の
余地を残してるのにも関わらずこの対応 ウガアアアアア!!

ただでさえ1kwm=1,5gほどで取引されてるのに
3gで考えれば2kwm分。希少種で考えても割安なのにこの捨て台詞

もうね。どこにぶつけようかと思うよほんと!!!(激怒
まぁでも一口で3gと言われれば「高っw」っていう相手の心情も
わからんでもないのでここはひとつグッとこらえるしかない(;一_一)

まぁこうなったのもメルの価値が落ち込みすぎが原因なわけで・・・
最近ほんとおおいですこれ=3=;

こういうことに関しての理解者結構少ないので
今回思ったこと全部かいたった!長くなったわ!ボケェ!


そんなこんなでこれからもこの武器を駆使していきますわ!

これを見てもなお転売を悪とみなす人はこの言葉をやるよ

志々雄真実所詮この世は弱肉強食・・・強ければ生き、弱ければ・・・

「真実」と書いて「まこと」と読む悪の志々雄真実がこういうのだから
間違いないはず・・・


以上!良いお年を♪
追記にて前記事のコメ返^-^ノシ
コメ返!!!

>ロイドk
金持ちではないけど=3=;
やること大胆なのはお互い様じゃね?w
だれがホモや。(怒

俺が面白いってどっから錯覚してたん?
どんまい^^;ロイドkに薬盛っといたわ;;
さみしいとか泣けるからやめてw

ガキ使は観るべき絶対絶対絶対!
紅白はしらん。AKBとかゴミしらん^^;

来年ももちろんよろしくなぁ!!!


>あっきー
あっきー!
期待してるぞ^^


>空s
うん。なんか違うぞ。
しっくりこないけどなんか違うってことだけわかるぞ!
ちょっと早いけどあえてアケオメ←w


>バイキンk
失笑とかやめろw
これ2時間練って考えたんだぞ泣けるわwww

ここでそんなん書かんでいい
メールでyr
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどねー
疾風kのことが少し垣間見れた気がするy

転売も大変なんだね==;
確かに廃人共はいきなりタメ口が多い;;
まぁ年齢とか名前すべてが匿名なのが
ネトゲのいいところといえばそこまでだけども。

最低限のモラルは持って欲しいね;;
かわいそうなh(ry

よい☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆を!
よいお年を!

初めて見たよォー

これで疾風kにすこーし友情の輪が1歩近づいたきがする
無課金で転売だけしていてよくここまで強くなれたね! すごいよ!
これからも仲良くしてねぇ

No title

うがあああ!!w

No title

みずきは、2.6g~3.2gがふつう。
プロフィール

疾風の忍者

Author:疾風の忍者
<ゲーム>
メイプルストーリープレイヤ
あずさ鯖で活動中!
ギルド名:卍Bandiera卍
     (副マスター)
生息地:フリマ1-18

地味ぃ~~~に
無課金プレイやってます


↓キャラ一覧

・メイン
169lv(2012/2/20現在)
DB 疾風の斬忍者

138lv(2012/5/26現在)
斬り 疾風の忍者彡

・サブ&倉庫
155lv 投げ 疾風の忍者卍
104lv WS o青キジo

店キャラ  MiracleBoy彡




好きな漫画
 ワンピース、るろ剣
 NARUTO、リボーン
 ブリーチ、バクマン、銀魂
 エリアの騎士、メジャー、
 金色のガッシュ、ギャングキング
 バキ、テニプリ

好きなアーティスト
 ジヨン(KARA)
 HIDE (X JAPAN)
 yasu (Acid Black Cherry)
 ナオトインティライミ
 Bump of chicken
 安室奈美恵
 YUI、etc...


お笑いも大好物な人です!




リンクは基本フリー。
コメントしていただければ
相互します!^^b

記事にコメントしていただくと
疾風はすごく喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
